人生で一番古い記憶

お題「人生で一番古い記憶」

 

私は、両親と一緒に動物園の入り口に立っていました。私は、動物たちに会えることをとても楽しみにしていました。特に、キリンやゾウやライオンなどの大きな動物が見たかったです。私は、手を引かれながら、動物園の中に入りました。

最初に見たのは、ペンギンでした。ペンギンは、白と黒の羽毛を着ているように見えました。私は、ペンギンが可愛くて面白くて、ずっと見ていました。ペンギンは、水の中で泳いだり、氷の上で滑ったりしていました。私は、ペンギンに触りたくて、柵を越えようとしましたが、父に止められました。

次に見たのは、キリンでした。キリンは、首がとても長くて、木の葉を食べていました。私は、キリンの首がどうやって支えられているのか不思議でした。私は、キリンの首を引っ張ってみたくて、柵を越えようとしましたが、母に止められました。

最後に見たのは、ライオンでした。ライオンは、毛がふさふさしていて、力強くて、王様みたいでした。私は、ライオンがどんな声で吠えるのか聞きたくて、ライオンに向かって「ガオー」と叫びました。すると、ライオンも「ガオー」と返事をしてくれました。私は、ライオンと仲良くなれると思って、柵を越えようとしましたが、両親に止められました。

その日は、動物園でたくさんの動物を見て楽しかったですが、柵を越えようとしたことで両親に怒られました。でも、今でもその日のことを思い出すと笑ってしまいます。あなたも、人生で一番古い記憶を教えてくださいね!

 

 

<div

 

 

>