冷凍餃子の楽しみ方:おすすめの種類と食べ方

こんにちは、みなさん。今日は大雪で外出れないから冷凍餃子焼いて食ったという話をしたいと思います。冷凍餃子は便利な食品ですよね。冷凍庫に常備しておけば、いつでも簡単に美味しい餃子が食べられます。

私は餃子が大好きなので、いろんな種類の冷凍餃子を試してみました。今回はその中でもおすすめの冷凍餃子を紹介したいと思います。

まず、私の一番のお気に入りは、ニラ入り豚肉餃子です。ニラの香りと豚肉の旨味が絶妙にマッチしています。皮も薄くてしっとりしていて、焼くとパリパリになります。私はこの餃子に酢とラー油をたっぷりかけて食べます。辛さと酸味がアクセントになって、食欲をそそります。

今日焼いたのは、こんな感じ。

結構、上手くできた。

焼き方のコツは、良いフライパンを使うことと、水でなくお湯を使うこと。あとは、蓋をして、5分。そうすると、ネバネバした粘性の状態だが、そのまま我慢して、水分を飛ばす。ほぼ水分が飛び、コゲがついてるかという状態で、フライパンを振ると、良いフライパンなら、餃子が動くので、綺麗に剥がれます。

ちなみに私が使ってるのは、北陸アルミのやつ。

これは、素晴らしい。2年に一度は買い替えて、性能をキープしてるが、料理するときは、70%ぐらいこのフライパンを使う。

 

あと、調味料は、最近↓にハマってる。確か業務スーパーで買った。

 

以上、私のおすすめの冷凍餃子でした。大雪で外出れない日でも、冷凍餃子を焼いて食べれば、気分が上がりますよ。みなさんもぜひ試してみてください。

さて、冷凍餃子以外にも、冷凍庫に入れておくと便利な食品はたくさんありますよね。例えば、冷凍ピザや冷凍カレー、冷凍パスタなどです。これらもレンジやオーブンで温めるだけで、手軽に本格的な味が楽しめます。私は特に冷凍ピザが好きで、チーズやトマトソースの香りがたまりません。みなさんはどんな冷凍食品が好きですか?コメントで教えてください。