2019-01-01から1年間の記事一覧

令和元年

今年は、2回元旦がある感じでしょうか。4月1日も含めれば3回かもしれません。 区切りの年になるのは間違いないので、タマヂもブログもまあ、チャレンジな訳ですが、なんとなく中国語を勉強しようと思い始めました。 ま、本屋いったら目に入っただけなんです…

昭和、平成、令和

お久しぶりです。タマヂです。年度末の忙しさで、ブログする気力がなく、更新が怠ってしまいました。 今日は、とうとう、新しい元号の令和が発表されましたね。タマヂは、昭和に生まれ、平成で、大人になりました。精神的に、大人になった気は、ほとんどあり…

LINE Pay もらえるくじで、500円当たった!

LINE Pay 大好きのタマヂです。興奮してます。LINE Pay が、またまたやってくれてる20%還元なんですが、今回のはそれに加えて、LINE Pay もらえるくじという、くじ引きによる還元もあるみたいです。なんか、難しいそうに感じるかもしれませんが、いたって簡…

自作キムチ納豆丼

もうすぐ春ですね、ちょっと気取ってみませんか はい、気取ってら暇があるなら、美味いメシ食います!タマヂです。 そんな心の余裕こちには、ねぇーんだよ。いかに、安く、以下に、手軽に、いかに美味しいモノを食うか、それが日常の食事ってもんだろ。こち…

LINE Pay 「春の超Payトク祭」

マジですか!?タマヂです。 またまた、LINE Payが、20%還元やってくれるそうです!この勢いだと、20%還元してない時の方が、短いぐらいじゃないですかね?いやはや、試しに使ってみたけど、タマヂ、LINE Payの大ファンになってしまっております。 https://l…

あれから8年

今日は、3.11です。タマヂは、東北の出身でして、少なからず親類、知人もいるわけですが、個人的には、幸いな事に、身の回りに不幸は起きませんでしたが、あの震災は何だったのか、何も抵抗できない悪い意味で諦めのような、ただそれでも時間は過ぎて、生き…

節約メニュー

年中無休のカツカツでお馴染みのタマヂです。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 最近は、LINE Pay と松屋ネタばかり投下しちゃってますが、いや、LINE Pay、いろんなキャンペーンしてくれて、本当にお得かと思います。使うのも楽しいですしね。 ですが、…

松屋、再びw

また、1週間始まって、テンション下がりまくりのタマヂです。 が、実は、少しテンション持ち直してます。ま、お察しの通りかも知れませんが、LINE Pay から、松屋の200円クーポンが配られまして、つい先日、20%還元終わったと思ったら、今度は、200円クーポ…

春、菜の花、台無し?

三月に入りましたね。春が、一番好きな季節のタマヂです。 ブログが、映えるようにと、少し色気をだして、近所の花屋で、春らしい花を買ってみました。200円の菜の花です。 が、花は、買ったら飾れるわけじゃないと気づかなかったタマヂ、家に花瓶がないこと…

松屋で、LINE Pay 其の参

またまた、松屋行ってきました、タマヂです! 今日は、還元キャンペーンの最終日ということで、LINE さんのご厚意にあまえまして、しかも、年末の還元キャンペーンの分がチャージされたこともあって、朝から何食おうか楽しみにしておりました。 あいにくの雨…

松屋で、LINE Pay 其の弐

一昨日、ご紹介した、LINE Payの20%還元、まだやってますよー。 https://linepay.line.me/campaign/paytoku.html?utm_source=payoa&utm_medium=push&utm_campaign=1902paytoku&utm_content=02 タマヂ、また松屋行ってきました。 今日もささやかな贅沢という…

美味しい豆腐の食べ方

久しぶりに、タマヂ飯です。 と申しましても、ごくごく簡単なんですが、これがまた美味しいので、紹介します。 今日は、あっさり行きますか!どーん 豆腐とチーズのレンチンです。味塩胡椒と、オリーブオイルをかけて、食べました。 ようは、豆腐に、とろけ…

松屋で、LINE Pay 使ってみた

1週間はじまりましたね。タマヂです。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ところで、皆さん、最近流行りのQRコード決済は、使ってみたことありますか?タマヂは、難しそうに思ったり、なんか面倒なイメージがあって敬遠していたのですが、なんでも、LINE Pa…

ガストで贅沢

泥のような1週間が過ぎて、ブログの更新も滞ったタマヂです。いやはや、おじさんになると、ウィークデーなんて意識朦朧としながら、息絶え絶えで、なんとか生還してきた老兵のような日々なわけですよ。おじさん一般に当てはまるわけじゃないですね。。。すみ…

冷蔵庫の残り物

また、1週間始まりましたね。タマヂです。気温がかなり高く、もう春なんですかね。タマヂは、一番好きな季節が春なので、大歓迎なのですが、冬の家の中から、一歩も出ず、ぬくぬく過ごすのも好きなので、もうそれができないとなると、ちょっとだけ寂しい感じ…

靴磨きのオススメ

週末の高揚感も束の間、タマヂは、日曜日は昼ぐらいからテンション下がってきます。ゆっくりしたといえば、聞こえは良いが、何もすることがなく暇だったわけなんですけど、かといって、何もしなくても良いかといわれれば、掃除したり、買い物したり、なんか…

出し抜けにステーキ

花金です。最高です。タマヂです。 金曜の夜の高揚感、最高ですかー?タマヂは、最高です。なんでもできる全能感に浸ってます。タマヂ、昔は、金曜の夜だから特別みたいな気持ちなかったと思うんですよね。35過ぎてからかなぁ。こんななってしまったのは。ま…

ほろ苦いチョコレート

バレンタインデーに、チョコレートをくれる女子が存在するのは、都市伝説だと思っているタマヂです。 そんなわけで、ご想像がつくかと思いますが、タマヂは、バレンタインデーに、良い思い出なんぞは、ございません。 タマヂの会社は、零細企業でして、全員…

ブリカマ、そして大根おろしの汁を活用する方法

今日も寒かったですね。寒くても自転車で通勤した平成最後のサラリーマン侍こと、タマヂです。 今晩の夕飯は、週末に仕入れたブリカマの塩焼きです。300円で、もうちょっと勉強して欲しかったのですが、ブリカマ大好きのタマヂ、今シーズンは、ほとんど食べ…

クイーン三昧、最高でした!

連休最後の日は、部屋で、NHKラジオで、クイーン三昧アンコールを聴いていたタマヂです。昨年11月の放送の際も聴いていたのですが、あまりにも最高で、またまた聴いてしまいました。休日のタマヂがヒマなだけかも知れませんが。 ロスジェネ世代のタマヂとし…

トマト鯖パスタ

今日は、トマトと鯖、あとは、適当なやさいをブッ込んだスパゲティを作って食べた。とくに、レシピはないんだけど、トマトと鯖はなかなか合うんですよ。タマヂは、鯖の缶詰が大好きで、知り合いに、秋から冬にかけての鯖缶は、脂がのってて美味しいよと聞い…

タマヂ飯

何でもいいから、投稿するとなると、とりあえず、食事の紹介でもしてみようかと、思いいたりました。自慢ではありませんが、タマヂは、薄給ゆえ、インスタ映えなど言う世界とは、無縁です。これがおじさんの現実か!という生々しいレポートに乞うご期待くだ…

ブログを始める理由

ブログで、アフィリエイトやらで、ノート型パソコンを買おうと夢見たものの、早速サボって、もう一ヶ月も経ってしまった。。。参考にしている本にも、とにかく更新し続けると書いてあったが、そんなので、誰が読んでくれるのだろうか。けど、更新しなかった…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。2019年、突然ブログとやらを始めてみることにしました。ふと見つけた本で、なんでも、アフィリエイトなる仕組みで、お小遣いを稼げるとの話を目にしたので、それで自分用のパソコンを買いたいと思ったからです。今更感…