昔ながらのモバイルバッテリーが蘇る!

引っ越しで部屋の整理していたら、10年前のモバイルバッテリーを見つけた。そういえば、昔は、モバブって言ってたけど、最近聞きませんね。

Ankder の astro mini ってやつ。緊急用で、家に帰るまでギリギリ使えれば良いぐらいを考えれば、容量的にこのぐらいでいいのだが、最近のは 10000mAh とか普通で、重いしデカイし。

そういう意味で、astro mini はとても小さくて、当時から気に入っていたのだけど、いつからか調子悪くなり、買い替えることに。そんな感じで、モバイルバッテリーって、どんどん増えていって、とはいえ、捨てるのも気を使うという代物で、溜まっていくのだけど。

さておき、とても気に入っていた astro が、懐かしくて、ちょっとぐらいはまだ、生きているのかと充電してみたところ、なんと使えてしまった。今のスマホは、 iPhone 13 mini なんだが、大体、10%以下から、 60% ぐらいまで充電できたので、十分。

にしても、なんで?少なくとも、5、6年放置したのが良かったのか?結構嬉しい誤算でした。