ほろ苦いチョコレート

 

バレンタインデーに、チョコレートをくれる女子が存在するのは、都市伝説だと思っているタマヂです。

 

そんなわけで、ご想像がつくかと思いますが、タマヂは、バレンタインデーに、良い思い出なんぞは、ございません。

 

タマヂの会社は、零細企業でして、全員で20名弱、女性は、三人しかおらず、しかも、一名は、メンタルがイマイチで、無期限休業中だったりします。。。

 

タマヂのような中年が、チョコレートを期待するのは、あまりにもムシが良すぎます。ですが、タマヂ、ちょっと勇気を出しまして、女性陣に美味しいチョコレートの話をふってみました。タマヂ的には、一番美味しいと思うのは、ガーナチョコレートのToppoなんですが、話したところ、どうもピンときてないようでした。

 

タマヂ的には、テッパンなのですが。

 

 

タマヂ、話しの流れで、チョコレートを貰えるかとちょっと期待したのですが、そんな流れには、一切ならずに、普通に、オススメのチョコレートを教えてもらうだけにとどまりました。

 

なんでも、成城石井に売ってるというマテスというチョコレートだそうで。タマヂ、帰りに、成城石井に寄れるので、思い切って買ってきましたよ!700円もしました。。。曰く、コスパが良いとのことでしたが、タマヂ的には、痛い出費となりました。

 

それでは、いきましょう。どーん!

f:id:soulfulmiddleagedman:20190214203519j:image

 

コンビニチョコ以外、ほとんど食べたことがないタマヂですが、これは甘すぎず、美味しいチョコレートでした!

 

 

 

 

とはいえ、味はともかく、いろんな意味で、ほろ苦いチョコレートになった気がしているタマヂでした。今度は、これをネタに話しかけてみようかな。転んでも、タダでは起きないタマヂでした。

 

 

 

明日は、花金!