出し抜けにステーキ

 

花金です。最高です。タマヂです。

 

金曜の夜の高揚感、最高ですかー?タマヂは、最高です。なんでもできる全能感に浸ってます。タマヂ、昔は、金曜の夜だから特別みたいな気持ちなかったと思うんですよね。35過ぎてからかなぁ。こんななってしまったのは。ま、よくわかりませんが、とにかくこのスペシャルな時間に、何を食うか!やはり、肉でしょう。タマヂ、ブログ始めて、ちょっと見栄張ってる感じが、無きにしもあらずなんですが、ネタにもなるということで、買っちゃいましたよ。食っちゃいましたよ。肉!

 

もったいぶらずに、いっちゃいますかね。それでは、どーん!

 

f:id:soulfulmiddleagedman:20190215215306j:image

 

どうだ!肉だよ、肉!しかも、牛ですよ、牛!

 

美味かったぁ。しかも、このボリューム。これ、飯テロってやつですか?勢い重視で、雰囲気で使っちゃいますが、間違ってたら、スルーしてください。

 

しかも、これ、特売っぽくて、1000円してません。もしかして、神様も、タマヂのブログ応援してくれてる?

 

この肉は、失敗できないと思い、タマヂの知識と経験を総動員して、焼きましたよ。

 

まずは、常温で、寝かしました。ま、買ってきて、冷蔵庫にいれずにほっといたってだけですが。

 

つぎは、フォークで、肉を刺しまくります。本当は、専用の器具、ミートソフターも昔買った記憶がありがあるのですが、時空の狭間か何処かいってしまいました。これ、やるだけで、柔らかさが段違いなので、なければフォークでも竹串でも何でもいいので、ブスブス刺しちゃって下さい。

 

 

義春刃物 ミートソフター イエロー

義春刃物 ミートソフター イエロー

 

 

 

次は、メチャクチャ熱した鉄鍋で、焼きます。強火です。片面、1分30秒から、2分。それ以上は、焼きません。

 

そしたら、肉を取り上げアルミホイルで、巻いて余熱を通します。3分ぐらいですかね。

 

その間に、皿に水をいれて、電子レンジで、80度設定で温めます。皿が冷たいと、肉が台無しになので。温度設定できないレンジなら、500Wで、2分30秒ぐらいだと思います。

 

あとは、盛り付けて、食いなされ!

 

誰にも邪魔されず、好きなだけ食いなされ!

 

いきなりステーキなら、2500円はするんではなかろうか。行ったことないので、テキトーですが。

 

タマヂの出し抜けにステーキでした。