本質的に強いスラドと未来のはてなブログとtumblrとの対比

スラドの件で、今まで、出てきては消えてきたブログ的サービスは数多あれど、今残ってるのは何なのかふと考えた時、そういや、 mixi も残っていることに気づいた。全く更新してないが、チラッと覗いてみると、知り合いが細々やってる模様で驚いた。上場企業であり、ゲーム屋になったのかもしれないが、経済的な観点では、永続性はスラドより信頼できるかもしれない。逆に金の切れ目は縁の切れ目ということで、本質的にはスラドの生命力の方が強いのかもしれないが。

こうして、はてなブログに、戯言を書いてるけど、はてなもどうなることかはわからないけどね。

もう1つ、実は、 tumblr もあった。というか、 tumblr は結構昔のまま好きで、ちょこちょこ使っていたりする。Twitterがメジャーになる前の感じがそのまま残ってるのだよな。使ってる人も同じようにいるし。本音では一番期待してるのだった。