冷蔵庫の残り物

また、1週間始まりましたね。タマヂです。気温がかなり高く、もう春なんですかね。タマヂは、一番好きな季節が春なので、大歓迎なのですが、冬の家の中から、一歩も出ず、ぬくぬく過ごすのも好きなので、もうそれができないとなると、ちょっとだけ寂しい感じもなきにしもあらずです。

 

で、ぬくぬく過ごす場合、買い物にも行きませんので、冷蔵庫の中にあるもので何か食事をしないといけないわけです。

 

タマヂの冷蔵庫には、余ったキャベツと玉ねぎがありましたので、そういう時は、基本的に、炒めちゃいます。そういう時じゃなくても、炒めモノは、正義ですので、タマヂ飯では、不動のレギュラーです。美味しいとか、美味しいくないとか、超越しております。ま、不味くは、ありませんが。

 

f:id:soulfulmiddleagedman:20190218210250j:image

 

タマヂは、基本、鍋食いしております。洗いモノ少なくする裏技です。なんなら、菜箸で、味見の延長で、そのまま胃袋に、インします。

 

この写真は、タマヂ飯の日常です。

 

ご飯も、ラップて冷凍したものを、チンして、そのままいただいております。野菜炒めには、ブタブロックも少し入れており、タマヂ必殺の味塩胡椒のフレーバーをつけております。手抜きにしては、味はたしかですよ。インスタにあげるには、映えが足りずに、禁止されそうですが。インスタなんて、こっちから、願い下げだ!(震え声

 

映え友、募集中のタマヂでした。